« OOPARTS「CUT」 | メイン | あすもあります »

2010年11月 7日 (日)

OT,スピッツ,オカモトズに夢中。

ライブとかお芝居とか仕事のアレとか気候がどうとかで、
すっかり風邪をひいた。
金曜なんかは早退したりして、昨日は丸々1日ふとんとお友達。
おかげで今日はだいぶ体調が戻り出かけてみるも、
頭はぼーっとしてるし、
なーんか、わけわからん体の部位が筋肉痛?で思うように活動できず。

いまいちな秋の週末。

そんな中、ニューアルバムのリリースラッシュである。
これはうれしい忙しさ。

Cds
左から。
『OTRL』 奥田民生
発売は少し前になるけども。
この春に行われたツアー「ひとりカンタビレ」で、
録音・配信された10曲+1曲をCD化したもの。
いやー、ステキですー?
いつになくポップでわかりやすい。
TVインタビューで民生さんが、
“(こういうのも)やればできるんですよ(笑)”と言っていたが。
民生さん初心者にはうってつけなんじゃないかしら?
私としてはやはり、生でその作業工程を観ているだけに、
「たびゆけばあたる」を推したい。地味だけど。
もうすぐライブ!今月京都!来月神戸!
久々のMTR&Y、楽しみ楽しみ♪

『とげまる』 スピッツ
『さざなみCD』以来、3年ぶりのアルバム。
シングルになっていたりこないだのツアーで聴いてたりしているので、
ワオ!新鮮だぜ!って感じはないけども。
言いようもない安心感。ほっとします。
そして毎度のごとくマサムネさんの声にやられる。
「新月」には泣かされそうになった。
おすすめは「恋する凡人」と「どんどどん」ですな。
これをさんざん聴いたのちのライブ、来年だけども、
今から楽しみでならん♪

『オカモトズに夢中』 OKAMOTO'S
先日のThe Verbsの前座で観てすっかり心を奪われてしまって。
ここ数日アルバムのプロモーションで露出が多いのと、
彼らのライブ映像をCSなんかで観る機会があったのとで、
来月の大阪ワンマン行く!と決意。
CDを購入した次第です。
実は昨日届いたばっかりでまだ1回しか聴いていないけども、
むちゃかっこいいっす!
なんかね、なつかしい感じもあり。
とってもシンプルなロックがすてき。
んでとにかくね、ライブしてる姿がとっても魅力的なんだよなー。
ほんとにかっこよくって、もう何回ライブ映像観たかしら?という感じ。
いやー、まさか19・20歳の男子たちのワンマンライブを観に行くことになるとはなー。
2月には神戸にも来るらしいので、それにも行ったんねん!と思っております。
いろんな意味で楽しみだわー!


もうすぐアラフォー、がんばるよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348587/25373963

OT,スピッツ,オカモトズに夢中。を参照しているブログ:

» とげまる |スピッツ (見つけます)
とげまるスピッツA-hi Records発売日 2010-10-27 ロックンロ... [続きを読む]

コメント

体調大丈夫?私もさっそく風邪ひいたよ…。
熱は出ないけどだらだらと結局2週間くらい続いた気が…。
「OTRL」も「とげまる」もとんでもなく素晴らしいよね!
「恋する凡人」「TRABANT」などのかっこよさにくらりとし、改めて「つぐみ」ってものすごい曲だなぁと感動しております。
OKAMOTO'S、ますます気になる!ライブ行くんだねー!いいなぁ。
私もアルバム聴いてみます!

枝豆さん
大丈夫だよー。ありがとー。
私も熱でないやつで、鼻がねー。つまってつまって。
早く治さなきゃー。枝豆さんもお大事にね。
『OTRL』はもうすぐのライブを待つのみ!
『とげまる』は聴けば聴くほど味が出てきたー。
そういう意味で今「シロクマ」がいい感じです。
OKAMOTO'Sいいよー。かっちょいいよー。
チケットまだあるよ!
アルバム聴いてよかったらぜひご一緒しましょー!
(友達誘ったら断られたので1人参戦予定なの…)

コメントを投稿